ニシカワグラス アンド アート | 西川 慎

年末のご挨拶

本年も余すところあと5日となりました。
今年も本当にいろいろと制作・活動をしてまいりました。

1月にはM.Mグラススタジオ初の試みである「特許」の申請から始まり、サントリー美術館からの取材、東京や沖縄などのオフィス・ホテル物件の作品設置や数多くの作品の提案をさせて頂きました。

7月には広島福屋、美術画廊での二人展も10年の節目を迎え、多くのお客様に支えられ無事に終了。

翌 8月には、やはり初めての試みである書家の矢田照濤先生と「書とガラス」のコラボレーションも行い「書」の持っている芸術性、デザイン性の強さに感動しました。

秋には「妖精の森ガラス美術館」・「はつかいち美術ギャラリー」と美術館での展覧会もあり、久しぶりに恩師やガラス作家の諸先輩方にお会いいたしました。
また展覧会関係者の方々には大変お世話になりました。

まだまだ、あげればきりが無いほど、目まぐるしく活動してまいりましたが、どれもこれも、私達だけの力で実現できるものは一つもありません。
尊敬できる先生方、身近な関係者の方々、スタッフに支えられていることを強く感じる一年でした。

本日でM.M グラススタジオの今年の営業は終了です。

といってもスタッフの話で、西川と池本はあともう少し作業が続きます。
来年に向けて、もう一踏ん張りです。

 

本年中は本当にありがとうございました。
どうぞよき春を迎えられますことをお祈りいたしております。
年末のご挨拶とさせていただきます。

 

西川慎・池本美和